人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

手作り カエル展

手作り カエル展_c0090013_19473855.jpg


作家さんたちの手作り雑貨を集め
カフェなどで販売される小さなイベントが
札幌市内では多くなってきている。
カフェが文化発祥の場所なのは
今も昔も変わらぬものかもしれません。

紅茶を先に紹介した
クスクスオーブンでは
オーガニックな食材と焼き菓子
カエルの雑貨も置いてありまーす。
今回の「カエル展」では
啓蟄から3週間も盛りだくさんのカエルの雑貨達、販売。

あまり意識してなかったけど
カエル、好きかも。
「萌え」ます♪
カエルヤでもカエルネタが楽しく読めたもんなー。

今回は買わなかったけども
スタバのタンブラーあるでしょ?
あれ持ち歩く時に
そのままだとバックの中身までぬれるかもって思いませんか?
タンブラー袋、作っている人、居ました。
中が防水だったらなって。
ちょっとおしい。
んで、結局
「特別な袋に入れるより、ビニール袋に入れた方がかさばらない」
なんて話になりました。
(昨年、スタバの目安箱に「袋、作って」なんて投書しておきましたが・・・。)

画像は購入してきた物。
今日は職場でスタンプを使って遊んできました。
カエルクッキー5枚で250円。
常時置いてあるそうです。
パソコンの画像を通してみると・・・リアルだなあ。
私がほとんど食べたけども。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月もどんどん進んで
新年度になるんでしょうね。
・・・・・それは現状からすると辛いけど・・・(爆)
by kanazuuu | 2008-03-12 20:03 | 買い物