ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

絵本屋 ぽこぺん

c0090013_20335858.jpg


上記画像は「ぽこぺん」さんの北海道関係の本棚。
(帰ってきてから
会話にうっかり夢中になって
絵本の棚を写してこなかったことを後悔・・・)

疲れた時には長沼にまで足をのばすのが好きでして
いつものところによって
「絵本屋ぽこペン」
に初めて行きました。

厳選された本がいいですね。
(そうじゃないものちょっと混ざってますが・・)
北海道の雑誌「スロウ」が置いてあるって言うので訪ねたのですが
スロウの雑誌とかHPでは売り切れている
「豆レシピ90」を持ってらっしゃったので
一冊。
そして栄養士だってことなので
勧められた
「太ったインディアンの警告」エリコ・ロウ著
生活人新書 740円
こちらを購入してきました。
まだ読んでないのですが公開。(笑)

絵本はどこから読んでいいのかわからないくらいありました。
何度も訪ねて読んでいこうかと思います。
絵本は子供向けとはいえない本でもあり
けっこう読解が難しいもんです。
今回は全く絵本は触らずに来てしまったからね。

ここの店主さんは
書評もやっておられるようです。
これから書くこと
ちょっと迷ってらっしゃったのですが
図々しく意見しちゃいました・・・。

ゆっくり「長沼」逗留したいのですが
いつも駆け足で駆け抜けてしまう・・・。
時間がほしいですね。

長沼町東6線北2丁目
DHCの工場がある手前の道を
札幌から来た場合は右に折れます。
電話0123-88-4406
後は迷ったら
電話をかけるといいですよ。
私はアタック2回目で探し当てました。

最後の画像はおまけなり。
厳選された北海道の中に
ちゃんと表紙を出して座っていた
とある本。

c0090013_20503413.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-03-09 20:51 |