ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ちらし寿司、食べましたか?

c0090013_21164079.jpg


トップの画像は
我が会社で提供した、ちらし寿司弁当。


私はお家でと会社でと
二度ちらし寿司食べました。

さて、本日はひなまつり。
栄養士は行事食にけっこう振り回されるものですが、
ここの会社は最大で
「ひなまつりのちらし寿司」らしいです。
昨日メールなんかで
2000食らしいよって
書き送ったのですが・・・・・違う。
3500食だったそうです・・・まだ、私、蚊帳の外の人なり。

工場自体は朝の2時くらいから稼動しているのかな?
前日から一睡もせずに働きに来ている人もいて、
いやいや、本当に大変だなあって思いました。
来年は私も朝の4時くらいから参加かなー。
相方栄養士は肩こりで具合が悪かったみたいです。
大丈夫かな?

ちらし寿司には「卵」が入っておりまして、
やっぱり食べることができないアレルギーのお子さんには
除去したものを区別して配食したようです。

ずーーっと働いていた人は
もうちらし寿司なんか、見たくなーーいって
感じになってましたよ。
まあ、仕方ないさーね。

職場では午後には
社内の人から
桜餅が配られたし、
けっこう自分的にはひなまつり気分でした。

ま、我が家にゃ、雛人形も飾ってないけどねえ。
そんな年でもあるまい。

母が作ってくれた「ちらし寿司」

c0090013_21264983.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-03-03 21:28 | 食べ物