ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ニュアージュ 3月5日水曜 エキスタ

紅茶のお店「ニュアージュ」がテレビに2分ほど流れます。
ドリンク特集の一部なんだそうです。

UHB「エキスタ」3時から3時30分の番組で
ノンカフェインの紅茶を扱っているお店として
取材されたんだそうです。
人気のマシュマロティーも出るのかな?

今日はテレビ班取材後のニュアージュに
本を抱えて遊びに行ったなり。
本当はアレルギー関係の文献を持っていったんだけど、
ジャスコで3冊ほど購入しまして・・・。
すさまじい重いデイパックになってた・・・。

で、話は折れるんだけど
今日購入した本で
私的なお勧めは
「空から来た魚」
アーサーピナード著 集英社文庫です。
3ページくらいで・・・笑った。
ちゃきちゃきに日本語を書けて話せる
アメリカ出身の日本語で詩を書く方らしいのだが、
あんた、その日本に対するつっこみ・・・面白いわ。
あまりにも日本語が出来る人なので
日本に対する異文化ショックが伝わりやすいでーす。

さて、ニュアージュ。
仕事面で相談にノッテ頂きました。
それでまあ「県庁の星」でも見たらいいんじゃないかと。
仕事にはルールの確立と記号化・数値化が必要なのが
良い映画になっていると。
見ましたよ、さっそくー。
地方行政とちょっとからんでいたし、
飲食関係者だし、食品関係の小売も経験したので
痛いくらい、そして腹をかかえて
胸をどきどきさせて見てました。
様々なディテールに凝った
とても良い邦画じゃないでしょうか。
凝っているのが、脱帽ものですよ。
パートのおばちゃんの白衣の汚れ具合とか
いい演出です(笑)
最後のオチも個人的にはなっとく。
でも「あきらめない」一つずつ、ちょっとづずつ変われば
それでよしなのです。

さあ、告知もしましたし。
もう寝ませんと。

おやすみなさい。
c0090013_23341544.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-03-02 23:37 | 食べ物