ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

Asie Bagel(アジィ ベーグル)

会社からの帰り道
けっこう今日は早く業務を終えたので
大雪だったけど
以外なお店に入ることができた。

Asie Bagel(アジィ ベーグル)
電話 011-811-2929
営業時間がいつも微妙なのよ。
売り切れたら終了なんですから。
一応営業時間は
11:00~18:00
会社が夕方6時前には
いつもは業務は終わらないけども
相方が発寒に「ゆず」を見に行くと
二人でとにかく早く仕事を切り上げた結果なのね。
ま、余談。

ベーグル屋さんなのよ。
それも開店当初から噂が大きい。
ベーグルはユダヤの人のパン。
アメリカ・ニューヨークでなんか
人気があったと記憶する。
形状がドーナツっぽいのと
横にスライスして
間にクリームやジャムとか
ハム・スモークサーモンを
サンドして食べたりしたり、
ベーグルの種類も様々で
プレーン(ほぼ小麦粉のみ)、全粒粉、
ブルーベリー、アールグレー、いちじく、
ナッツ、ココア、チョコチップなど。
日々味は開発されている、それらが、
ベーグルというパンを人気ものにしているのでしょう。

きたキッチンでも「むぎの輪」なるベーグル屋さんが入ってますし。

もう、スタンダードなパンで
ベーグル専門店が北海道以外でも
あちこちあるに違いない(のかなー?)

パンはバターやタマゴを使用しますが、
ベーグルにはバターやタマゴを使用していないから
アレルギーのお子さんにもいいかもしれないですね。
なんて、業務的にも考えたりするのです。

地下鉄東西線・東札幌駅
ダイエーサイドの1番出口をすぐ左横の店なのでした。

様々な国の人が買いに来るそうです。
東札幌って外人さんが多く住む団地があるんだって。
初めて知ったわ。
札幌の以外な情報付きなのでした。
c0090013_2152857.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-02-27 21:56 | 食べ物