ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

蕎麦猪口

蕎麦猪口好きなので
蕎麦猪口を知らない人に会うと
失礼ながら驚いてしまう。

青玄洞
さんの3日間限定の改装セールに先々週か?
それに偶然行くことが出来て
一つだけ気に入った蕎麦猪口を購入してきた。
円山に行くと
ワタシはクスクスオーブンホッパーズと
和菓子屋「藤」と青玄洞に行く可能性が高い。
必ずじゃないけど。

蕎麦猪口の用途は
「ワインを飲む」(ホットワイン可)
「日本酒を飲む」(ぬるかん可)
「向こう付け可」(←漢字間違っていると思いますが・・・許して)
もちろん「水飲む」とか「コーヒー飲む・お茶飲む」なんて
様々な用途があるからです。
それと美しさ。
蕎麦食べるのに使ったことなし。

今日はもう眠い。
100円ショップで大買いしたのと
朝からずーーっとファイリングに明け暮れた。
石狩のファイルから「いしかりバーガーのファイル」を独立させたり
ショップカードをとにかく入れた。
「INOさん」の新聞連載のファイルを作成。
とにかく切って、入れた・・・だけなのに
けっこう時間かかりました。
「いしの蔵ぎゃらい はやし」の号ありましたよ。
ファイリングと100円ショップに燃えた日なのでした。

今日は、ちょっと色々連載予定を
オヤスミして駄文書きました。

レス、明日にして・・・いい?
眠いの・・・丁寧にレスをしたいので。
おやすみなさい。

c0090013_2313879.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-02-24 23:03 | 買い物