ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

飲め、飲むんだジョー!!

はっきり言って
恥ずかしいだけの話題なのですが
ネタにしないと惜しすぎるので
アップします。

石狩のイオン、駐車場で行われた
寒中屋台村
17日に行ってきたんですけどね、
12時くらいに友達とそこ子供達(若干車酔いぎみ)
ふらふら屋台の間をさまよっておりました。
石狩鍋、望来豚、石狩丼、コロッケや
三平汁やなんやかや
4人でほおばってました。

前回、ジュピターさんを訪れた時に
この寒中屋台村のことを知ったのですが
ジュピターのマスターは
スープカレーを出すって話でした。
「シーフードカレーって、具はなんなんです?」
「シーフードです」
「・・・・・」
そんな会話をしたこともあって
気になっていたけど
他の商品を購入しすぎて
もう金銭的にきついなーなんて思っていたときに
早食い競争の参加の申しかけ。
スープカレーらしいのだ。
ワシ食べたい!!
そんなわけで参加ー!
勝負は5×5人の5回戦で勝者一人が勝ち上がって
決勝戦を5人でするって話。

私は4組目だったかなー?
それでそれまで
前の回の人達の戦いっぷりを見ていたのですが
さらさらのスープにお米がちょっと入っているのです。
(いやー、シーフードなし・・・)
それをばくばくスプーンですくって食べ競っているのですが
それって・・・スプーンを使わない方が良くないか?
スプーンでフェイクじゃん!
なんて思った訳。
前の回で勝った人に辛かったですかって聞いたら
そんなんでもないよって。
んじゃ、器ごとのみゃいいじゃーんって。
そう、愚かな発想をした私。

ステージに座りスープカレーがやってくる。
さじを袋からはずす。
米を分離させ、くるくる回して冷ます。
くるくるくるくる・・・蒸気がぶわっと上がる。
準備よーし。
うりゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そりゃあ、勝ちましたよ。

女一人で決勝戦参加ー。
しかし、誰だって私の食べ方を見ていたら
気がつくのです。
器ごとのみゃいいんじゃー!
おまけに具が飯からジャガイモ半分に変更。

えい、惜しい!4位。
頭じゃスープを飲み干してから
ジャガイモ一口ほおりこめば勝つって分かっていたのですが
そんなに口が大きくないんだよね。

戦い終わってから
口の中はやけどはしているわ、
胃は数時間痛くなるわ。
早食いとか大食いとか
辛いものを苦手とするのにーー。
理論が先に成立したもんだから
やりたくなったんだよねーー・・・。
じょぼじょぼこぼしていたから
入賞の資格は元々ないのですが
3位まではお米もらえたんですよー。
ちょっと惜しい。
4位
シャトレーゼの入場割引(50%)券でした。
その場で友達に上げました。

早食いなんて、もう二度としません・・・。
特にスープカレーは・・・。

画像に私、うつってます。

c0090013_20493231.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-02-18 20:50 | 石狩