ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

大学は美味しい!!DIME増刊号

ざっと目を通しましたー。
北海道大学のがごめこんぶプッシュも分かりました。
地元ではないと
なかなか「100%がごめ昆布」の商品を見ることが出来ないんですよー。
100%のおぼろ昆布、うまいっす!
是非、地元で(椴法華だったっけ?)つつじの山を見たときに
売店が開かれているので購入してみてくださいねー。
フコダイン豊富。健康に良いこと間違いなし。

しかし、いしかりバーガー
ちょっとだけ取り上げられてますが
「こむぎっこ」のオリジナルバーガーの画像じゃん!
やっぱり統一バーガーの画像じゃなきゃ
意味無し!!
間違いじゃないけど、
チョイスミスですよーー!

この本の良いところは
「泥臭そう」なんて思われがちな
大学農学部系がとってもフレッシュに扱われてます。
教授陣が生き生きしている。
いいですね。

今日、新宿高島屋で
「大学は美味しい」のイベントが行われてますよね。
池田教授(売り子?)も頑張っているかなーー。
頑張ってねって声をかけてくださいね。

道内では大学の商品としては
北大と酪農大、帯畜しかしらないかも。
藤女子が取り上げられたのは
池田教授が開発能力高いこともあるけど
一番の理由は
石狩には大学がそこしかないので
地域が連携するのはそこの大学しかなかったってわけ。


あまりこの本は本屋では扱いが少ないので
見つけるのが難しいのですが
目に止まりましたら
見てみてね。
藤女子は最後の方のページです。
取り上げられている商品はカナストーリーだけど。
c0090013_23191969.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-02-16 23:30 |