ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

つぼ八 月見なん骨バーガー

ところで、いしかりバーガーの展開としては
統一バーガーと(タコ入り。原材料同じ)
各店オリジナルバーガー
この2種類を置いている店がほとんどなり。

つぼ八は「月見なん骨バーガー」。
卵とこりこりなん骨いりパテと
甘めのソースが決めてなのね。
パテをよっくかまないと
こりこり感が分からなかったんだけど、
よーく、かんで味わうのがいいでーす。
あまりマックって食べない人なのですが、
月見バーガーとちょっと似ているような。
しかし、マックはこりこりはしないでしょうから
しっかりかみ締めて
「こりこりしてるぜ!こりこり!!」
そう楽しんでくださいませ。

さて出だしはこんな感じだったのですが
その日だけで4件6個のハンバーガーを購入しているんだから、
すっごーい。
食べ切れなくて
2個はお持ち帰りしました。

どこの店舗でも
「ここで食べますか?お持ち帰りしますか?」
そう聞いてくれます。
(ついうっかり「TO GO」って言いそうになるなりー。)
もちろん、その場で食べる方が美味しいのですが
経験談なのですけど
お持ち帰りでも十分美味しいです。
翌日に持ち越したものもあったけど
レンジで温めなおしてみただけで
ちゃんと美味しかったです。
実力のあるハンバーガーの証拠って気がします。

つぼ八はドリンクも頼んでいたのだが
その後の回った店舗では
ハンバーガーしか頼んでません。
お金に限りがあるから
贅沢してられないのだーー。
・・・・・怪しいお客に見えたでしょう。
ごめんなさいねえ。
カメラでばりばり写していたし。

しみじみありがとねえ、いしかり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「そばらしい」
石狩の地ビール屋さんが限定で発売した
そば原材料のビールですが
私好みでっす。
思い返せば、
ソバ好き、ソバ茶好き。
そりゃあ、美味しいですって。
カナストーリより、好き~。(すまんっす!)
ビールにソバの香ばしさ。

5000本限定発売ですから、
お早めにお求めを。
札幌市内のイオン系でも売っているのかなあ?
私は石狩のイオンで買い求めました。
売っているとしたら
一本購入してみましょう。

今まで飲んだ地ビールの中では一番好きでっす!
c0090013_22503248.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-02-12 22:50 | いしかりバーガー