ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

アホ バカ ドリフ

c0090013_23958.jpg


久々に職場日記なりー。
むかーし、むかし
スペイン語を勉強したことがあるので
ちょびっとだけスペイン語が分かるなりー。

ラテンアメリカの人が今いるので
ちょいと使うのよー。
スペイン語を(カステジャーノ地方語ではありますが)
スモ デ マンサーナ(リンゴジュース)
コモ エスタ?(お元気ですか?)
くらいなんだけどね。

とあるパナマ人が
牛丼をさして「この肉は何の肉?」なんて聞いてきたのね?
「ビーフってなんの肉?」なんてスペイン語で聞いてくるから・・・。
ビーフはビーフなんだけどなあー、
なんて思いながら
スペイン語の辞書を引っ張ったなりよ。

ええっと、カルネ デ
バカ
そうだ、そうだ、
1、2、3(ウノ・ドス・トレス)の次に覚えた単語じゃーん!

ちなみにアホもあるなり。
アホはニンニクのこと。

バカに思わず笑ってしまったのでありますが
ちゃんと日本語でもバカの意味を知っていたらしく、
「トントー(スペイン語でバカの意味らしい)!」
そう言って一緒にお腹を抱えて笑ったなり。

もう一つのネタが新人さんと同じな感覚がうれしかっただけなんですが、
「外食産業で働いていて
忙しい時に頭の中で流れる曲って
ドリフ(舞台が回転するときに流れる音楽)だよねえー」
なんてつぶやいたら
「私も曲まで同じですよ♪」
ほーら、ほーら、
いやあ、ぱきぱき動きながらも
「ちゃんちゃちゃんちゃかちゃっちゃ
ちゃんらちゃんちゃかちゃん♪」
なーんて楽しく働いていたりするのでーす♪
ちなみにクロス(布)をひっくりがえしたり
たたんだりすると
「ちゃらららららーー♪」オリーブの首飾りが口から出ます。(笑)
もう一曲言うならば
この頃、コップを拭きながら
「ちゃんちゃんちゃんちゃらららららー♪」山崎のCM曲が出てきます。
その方がグラスがきれいに拭けるようで。
瞬間、バーのマスターの気分でっせ。

食器を洗ったり、拭くのも
私けっこう楽しんでます。

デシャップで料理並べる時の
「テトリス」感覚なので・・・(並んだ、ハイ、消えた!)。

どんな仕事も楽しみ方次第ですよー。

今日は告知がたくさんあるけど、
楽しくアップできる方を優先しました。

楽しんでいただけましたか?(笑)
[PR]
by kanazuuu | 2008-02-05 23:09 | 一人ごと