ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

大学は美味しい!

前々から読んではいたのですが
雑誌「DIME」の佐々木ゆりさんの連載、
「佐々木ゆりのすべからく
研究は製品たるべし!
大学は美味しい!」
大学で生まれた製品を紹介するコーナーが前号で終了して
記念フェアが新宿高島屋で行われる。

25大学が競演する「食の学園祭」
大学は美味しい!!フェアである。

大学の製品って
まあ、商品としては「実直」なのね。
なんせ「教育」なので
嘘から先に教えてはいけない。
基本から習得なのよ。
偽りが多い食品業界。
大学の食品を口にして
実直ながらに工夫溢れた商品を試されたし。

新宿高島屋(JR新宿駅南口)
11階催事場
2月16日(土)→20日(水)
開催する日によっては早く閉まってしまうようなので
(早く売り切れ続出かと思われるし)
午前10時からスタートだから
午前中がお勧め。

ま、なんでこんなことを書き込んでいるかといえば
「藤女子大企画 いしかりバーガー」のブースがあるんです。
(伏字じゃなくなってしまうわねえ)
教授もはりきって売り子になるようだから
関東で行ける方は行ってあげてちょうだい。


しかし、北海道大学は「がごめこんぶ」か。
確かに機能性高い食品だけどねえ。
他にもあると思うんだけどなあ・・・。

いしかりバーガーは
教授に頼まれたので
本気で宣伝してあげないと・・・。


詳しくは現在発売中のDIMEをお読みになってください。
ちなみにこの雑誌には藤女子のブースがありますよって
載ってないから
ここだけの情報・・・?
なのかな????
(追記・DIMEにもいしかりバーガー開発日記にも情報ありました。)


よろしゅうお願いしまっす!!

下の画像は
地域食堂「きずな」の「石狩プレミアムバーガー」なり~♪
c0090013_23371695.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2008-02-04 22:40 | いしかりバーガー