人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

えーっと色々じゃ

えーっと色々じゃ_c0090013_22534093.jpg


サービスの新人さん、やってきました。
というううか、今日は来た。
明日も来るでしょう。
で、あるからして
私が本社に動くのは一ケ月後くらい。
どなどなどーな、どおなあああ♪
どうしても「ドナ・ドナ」を口づさむ私。
工場に売られていーくーよー♪

ネガティブではいかんですな。

ウチの施設、
もう、様々な国の人達が入り乱れて
ちょっと大変っす!
アジア、中央アジア、サハリ、コーカサス、アフリカ・・・・。
なんだそりゃ。
まあ、救いはみんなちびーっとずつ英語が通じるってこと。
ただし、英語を早口(簡単なのに!)で話してしまうと
「わっかんない!」って言われること・・・。
ロシア語圏の人がけっこう居ます・・・。
様々な人種が入り乱れているので、
食べ物の趣向の検討着きません。
今日は、マカロニグラタン売れていましたよ・・・。
まあ、サラダやライスにケチャップかけるとか、
ご飯が醤油だらけだったりとか、
そこらへんの(うちの施設じゃ)ありきたりなことは
起こってます。

ま、もう何が起こるのか楽しみにしよう。


今日のニュースでローマの休日の有名な坂に
たくさんのカラーボールがまかれたとラジオから聞こえてきた。
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/20080117/110e3b03eb12f8a3c623a11b5515cd60.html
そんなことするのは芸術家だろうと思ったが、
やっぱりそうなのだった。
たくさんの色に包まれた
古い坂。
居合わせた人がうらやましい。
私も犯罪者になりたくないが、
えいや!!とたくさんのボールを投げてみたく感じる。
くるくるとボールがころがっていくのが
脳裏に見えて楽しそうである。
えいやっ!!!!
by kanazuuu | 2008-01-17 22:53 | 一人ごと