人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

concent 池田さんに会う(久しぶり!!)

画像が無い。
職場に携帯忘れてきたみたい。
社長・・・ごめんなさいいいいい。

ところでCONSENTは2年前までは
札幌4プラの自由市場に
台湾のガイドブックには
「似顔絵屋さん」として紹介されている
有名なショップでした。
私には「オンリーワングッズ」が普通なんだけどね。
それが突然閉店、パニックでした。

画像がないから
明日画像を載せるために二部構成にします。
しかし、
HELLO!という池田さんの個展は14日、明日までなんです。
全然、宣伝になってない!!!
ごめんなさい!!

何故、池田蔵人氏の絵に魅了されるのか?
なんかね、一般的には
「血の通ってないもの」とか
「生物として存在しないもの」
それらがとても生々しくもあり
ポップに絵がかれているので
すごく見入っちゃうのですよ。

絵って、人それぞれ好みがあって
難しいと思います。
それぞれにツボがあって
そこに個人と絵がかっちり組み合わさると
「この絵、とても好き!!」となります。

私は今「現状を乗越える」ということが
実はちゃんと心の根底にあって
乗越えられるように
思いをこめて
絵を一つ購入しました。

実はいくつかの作家さんの
生の絵を所有している私。
その中では今回のは大きいけども安いのですよ。
そして多くの人気作家さんって
札幌じゃ、よく分かってらっしゃらないと思いますが、
東京なんかで即売会なんてやったら
初日にオープン一時間で完売とかありますからね。
札幌はまだ、ゆっくり眺めてじっくり熟考して
選んで購入することが出来る贅沢な土地なんです。

女の子一人、立ち向かう絵を選ぶことが多い私。
今回は絵の中に赤いモンスターが一緒です。
架空のモンスターに依存したいと思います。


明日は、もうちょっと会場の雰囲気を伝えられたら
なんて思います。
(ふふふ、面白かったのです。特にしゃちょーさん♪)
by kanazuuu | 2008-01-13 23:18 | 日記