ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ごみは持ち帰ってください

c0090013_23554152.jpg


1月から読売読んでます。
道新から読売に3ケ月間だけ
我が家はなります。
お正月の「読売漫画大賞」見たさにこうなりました・・・。
うーん、気軽に読めるものも多いし、
毎日今連載している若者向けの格著名人のコラムが気に入ってます。

ので、道新のマロンコロンソングに関して載っているのを
探し出せませんでした。
「ほんと罪だわ、マロンコロン~♪」
えーっと、昔、新聞面で読んだ記憶はあったのですが、
(間違えて正月から数日間二紙入るので
 読むのが楽しみだったのですが、母に切られました・・・)
結局ネットで見つけました。
柿本七恵
小樽の喫茶店あまとうの銘菓
「マロンコロン」
それに宣伝ソングが付きました。
2月8日発売。あまとう店頭にて発売。
500円なり。

今日は胃がストレスで痛くて・・・死にそうでした。
(オオゲサなって(笑)しかしマジ痛かったですよ)
お昼のラッシュの時間って
なんだか無酸素運動しているみたいで
思考回路へろへろ。
ランチの時間が終わってみれば
酸素不足のような。
その後、面接。
(私は夜のパーティの準備をしていただけ)
パーティー会場設営して、
それからちょっと休みがあって
そしてムカついて(爆)
なおなお胃が痛いわけですが
(思い出すとなおなお痛い)
怒りのパワーで仕事してました。

持ち込んだもののごみは持ち帰ってください。
ごみを捨てるのって有料なの分かってないですよね。
第一子供に教育する立場って人達なんですから。
外食産業、わかってないし、
貴方達、生活の中のことや
思いやりがなくて
なに教えてますのだ?

救いは職場の全セクションが
ごみをお客さんが大量に捨てていった
ことに対して協力的だったこと。

人を差別しすぎってもんです。
なにを教育しに
海外行きますの?
考えてほしいって
痛烈に思いました。
[PR]
by kanazuuu | 2008-01-11 23:55 | 一人ごと