ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

いしかりバーガーは根付くのか?

c0090013_2311482.jpg

No.0 佐世保バーガー
ご指摘をブログで頂いた通り、
まず、原点を押さえようってことで
行ってきました。
LOG KIT 狸小路店。

よく分からなかったんですよ。
ハンバーガー自体あまり口にしないものですからね、
なにがなんだか。
若い時分では
モスバーガーをたまに食べたりしたもんですが、
今じゃすっかり遠ざかってました。

大通りで「大通Walker」を購入してさ迷いました。
その雑誌の地図、微妙に店の位置角度が違う気がするんですが、
狭い店舗ですから仕方がないですかねえ。
南3条西1丁目 狸小路1丁目。
限りなく創成川に近い、狸小路の端です。
(端から3件目)
実は佐世保バーガーが札幌にあるって知ったのは
うちの店長からなのでした。
狸小路にあるはずだよと。
探してみたわけです。

まず、なにがびっくりするかって言うと
「出来上がるまでに15分くらいかかります」
そう店員さんに告げられることからですのだ。
確かにカウンターの看板に
「ハンバーガーはスローフードです
10分くらいはかかります」
なんて書いてあったりしますから、
とりあえずドリンクとって座って待ったりしておりました。

佐世保バーガーレギュラー860円 スモール560円
ドリンク単品だと200円ですが、セットですと140円。
オーダーしたのは、スモールでドリンクのセット。
カップに氷だけ入れて渡されて、
ジュースコーナーで自分で入れます(ボタン押すだけのジューススタンド)。
待っている時に気になるのが
机の上にある「ハンバーガーを食べる心得」みたいなもの。
なんせ「手の上に乗せる」から始まって
神経を集中し、押す、押す、さらに押す(笑)
ソースまで残さないという指示なのです。

薄めのパン
厚切りのベーコン、
ビーフ100%のパティ
たっぷり入ったソース
(甘めのケチャップですよ)
しゃりっとしたレタス。
ほんとにね、ぎゅーっと押さえつけて食べなきゃ
食べられないんです。
ソースがこぼれてくるし、
形が崩れてくるので
ただ、無我夢中で食べるしかない、
これ、至極幸せ。
おいしかったですーー。(ふーっ)

ただ、女一人で食べるのは・・・あまり格好がよろしくないかも(笑)
カップルだらけでした。
夕方の食事時間じゃないときに入店したのですが、
どんどんお客さんが入ってきまして
親子連れに席を譲ろうと、
持ち歩いていたタンブラーにドリンク移しちゃいました。

私がハンバーガーが苦手なのは、
ハイカロリーなのに、
すぐお腹がすくということ。
二時間後に空腹になり、
自宅で雑炊作ってました(笑)

もう一度、材料を分析するために行きたいと思ってます。

いしかりバーガーを比較するための
ここが基準点となりますが・・・・・。
それはキツイかな?

地産地消って根付かないよねーって
身内で話しておりました。

とにかく、LOG KIT はお勧めです。
一度お試しあれ。
[PR]
by kanazuuu | 2008-01-08 23:11 | いしかりバーガー