ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

石狩ねえ・・・。

本当は帯広談義を書きたかったんだけど
落ちます(寝ます。眠い)
ちょっとだけ帯広のイメージを書くと、
その一、お菓子
その二、焼肉(白樺、ラム亭が人気?)
その三、インディアンのカレー
それらのイメージしかない・・・すまぬ。
駅前に長崎屋(エスカレーターがフラットで鏡張り)に
インディアンのカレーはあって
アルバイトのSくんは帰郷した間(5日間)に3回食べたんだそうです。
帯広は食べ物天国、だそうな。

さて、石狩バーガーにしろ、
石狩鍋にしろ、
今年の食べ物のテーマは「石狩」なのかなーー。
ちなみに、ハンバーガーはあまり得意じゃない食べ物。
(嫌いじゃないんだけど、ハイカロリーな割には腹がすぐ減る)
F大のI氏にとりあえず取材の申し込みしてみましょう。
(取材と言えば聞こえがいいが、単なる飲み会です)
いつの間にか、この人教授になってますねー。
F大にもやっぱり行かねばならぬかー。
いしかりバーガー検索してみましたが、
石狩にそんなに食材があるって知りませんでした。
もうちょっと追求させてから
ブログの記事にします。

「いしかりバーガーは根付くのか?」

裏話を引き出せたらと思います。
[PR]
by kanazuuu | 2008-01-04 23:19 | 一人ごと