ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

食べてますかーー?

c0090013_22335892.jpg


貴方は砂漠に5種類の動物を連れていきました。
さて、置き捨てていく順番はどうなりますか?
なんて心理学的なクイズを出されました。
ライオン



さる
どれからですか?

ちょっと考えてくださいねー。
答えが出ましたか?

ちなみにぼかー、
ライオン、さる、馬、羊、牛の順番で捨てて
最後まで取って置くのは牛ですよって答えました。
何故って?
ライオン(食われる)
さる(食えない)
馬(ぎりぎり食える)
羊(美味い、なんとか乳も飲めそう)
牛(肉美味い、乳美味い)
出題したのはNさんですが、
そう答えた私を見て笑っておりました。

ちなみに心理学的な部分としては
ライオン(プライド)
牛(食べ物)
羊(家族や伴侶)
馬(仕事)
さる(子供)
な、訳ですが、
私の回答に至っては、
人生、
食えるか、食えないか
だけで考えているよねえーって笑ってました。
そのトーリです。

ところで
千石先生のラジオ出演のときに
グッチーさんが
「石狩バーガーってあるんですよ?知ってますか?」
なんて聞こえてきていたのですが、
本日着いた年賀状に
「石狩バーガー開発しました。
食べに来てください」
なんてーあって、
貴方でしたか・・・と噴出した訳なんざーす。
石狩バーガー、たこ入りの望来のブタメインなんだそーです。

今年も食べるぞ!
そう言いたいが、
胃腸の調子がめっきり悪くて
イタリアーんなオセチは全然食べること出来なかったの・・・。
我が家は2日間で食い尽くした、
シチーリアの料理は好評でした。

正月、過ぎてみれば
痩せてます・・・Sサイズが入るぜーー・・・(泣)
[PR]
by kanazuuu | 2008-01-03 22:33 | 食べ物