ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

私がサンタです

c0090013_222097.jpg


昨日はロイズのコインチョコ(クリスマス模様のキッズ用商品)を1箱を
ばらして、100円ショップの小袋につめて20個作る作業をしました。
今日レストランに来る研修生たちの分。
スターバックスでもくもくとコーヒーを飲みながら作業しました。
(スタバさん。すいません。おかげではかどりました)

実はウチのレストランはクリスマスを祝ってはいけないのですが
(キリスト教のお祭りですよね。
ある宗教に偏ってはいけないのです)
17人という人数相手なら
大丈夫かな?って
様子を見ながら配りました。
画像がないのが残念。
袋がきらきらしてて
20個集ると
なんだか見ているだけでうきうきします。

昼間にはブラジル日系の子たちがやってきて
うれしそうに手にしていきました。
「サンタさん?」
なんかそういわれるとうれしいものです。

ディナーには
南西アジア圏の人達がやってきました。
皆、キリスト教以外の人達でしたが
スリランカの人が
「ブッディスト(仏教徒)だけど、パーティするよ!」
なんていってましたから、
一人一人に様子を見ながら渡しました。
一番気を使ったのは
バングラディシュの人。
とても警戒心が最初強かったので
(パンとバナナしか食べてくれなかったのです)
どうかなっ?って心配しながら渡したけど、
レジ横で食べちゃって
「すっごい!美味しい!!」
なんて満面の笑みでした。
他の人も
「ハッピーメリークリスマス!!」
そういって帰って行きました。

一般客は0人でしたが、
それはそれでアットホームな感じで
楽しい営業でした。
(ティータイムには一般のお客さんの利用があったのですが・・・)

サンタ役ってけっこう楽しい。
笑顔を見るってうれしい。
私自身がサンタって忙しいけど
わくわくして、たまらなくいいものです。
[PR]
by kanazuuu | 2007-12-24 22:20 | 日記