ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

さあ、行こう

忘年会。
いっぱいしゃべった。
新たな職場が不安だったから
勇気が出る言葉がいっぱいほしかったからかもしれないし
不安なことを話してほっとしたかったからかも。

あるパートさんが言った。
新しい職場に行った
一日目は
見て
見て
見て
見て
見て、
話さないで
ずーーっと見て
観察することが大事なんだって
そうすれば
いっぱいわかる。
あせって、手を伸ばしてしまうよりも
ちゃんと見てしっかり理解すること。
それが大事。

どんなに酔っぱらっても忘れない。
そうしよう。
そう思って記録することにしました。

年明け、一月下旬には
栄養士として復帰します。
ずーっと、病院給食が専門でしたが、
今度は保育食。
専門が違うので全然分かりません。
しかし、市内および近郊の保育園のほとんどが
私の管理下による献立になる(将来ね)ことになります。
もう、ここだけの話ってことで・・・。

辛い、
4500食の責任がのしかかります。
つぶれないで、はねのけて
仕事を続けるのが
とりあえず、目標。
他は二の次。

アレルギーの勉強しなくちゃなあ。

ここのブログの内容も
新年からほとんど内容が異なるでしょう。
お付き合いできる方だけ、
お付き合い下さいませ。

ではでは、
おやすみなさい。
[PR]
by kanazuuu | 2007-12-22 01:11 | 一人ごと