ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

若い人はあなどれない

c0090013_23215915.jpg


自分より若い世代にけっこうお世話になっている。
今頃の若いやつでも
出来る人はけっこう居る!

まず、うちのアルバイトくんSくん。
今日も頑張ってくれました。
きっと今時いない、精神的に強靭な人です。
ただ、それに気がついてないし、
私が思うにもっと大きなフィールドでも活躍できると感じます。
ただそこがどこなのか、
分かればもっと強くなる。

私の髪を切ってくれる
ジャスコの美容室のお兄さん。
この方が切ってくれるとかなり評判が良い!!
安いのに!
ちょっと待つけど(一度に複数の人を抱えるので)
そのくらい別にかまわないよーって
すっごい良い感じのお兄さんです。

コムサで服を選んだ時のオネーさん。
服の売りポイントが明確で会話が楽しく、
説得力があって、笑わせてくれて
色々な部分で満足して買えました。

最後にウチではたらくコックのAさん。
低賃金なのに頑張り屋さんです。
同じ世代の人と比べても
苦労人ですし、ですから責任感も強い。
お店の中で一番「まとも」なんじゃないかと思います。
私は駄目サービスなのでお叱りを受けることが多いが
説得力あります・・・よ。
でも、もっと自分の好きな世界にのめりこんでもいいような。
料理の世界にしろ、チームナックスにしても。
きっとそこに救いがあったりします。

様々な私より若い人達に助けられながら
今後もやっていこうと思います。
[PR]
by kanazuuu | 2007-12-16 23:21 | 一人ごと