ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

かもされてますから・・・

c0090013_21503155.jpg


画像とは全く以下の内容は関係が無い。
スターバックスの初めて購入したタンブラーは
ペンギンなのでした・・・かわいい。

私の衛生観念って一般とかなりずれている。
大学の勉強した実験内容が
「微生物」ばっかりだったりするから、
きれい→菌が繁殖してない
汚い→危険な菌が繁殖している
単純化するとそんな感じになっちゃう。
ちなみにヨーグルトは単一の菌が繁殖しているから
一応きれいな状態とみなすなり。
(理論的には他の菌が繁殖する前に乳酸菌が繁殖しているのね)

だから、けっこう一般の人達と逆な感覚もあるのかも。
食器ふきんで食器を拭く→汚い可能性が高い
コンビニのサラダを食べる→汚くはないが、あまり栄養的な価値無し
(大腸菌を出さないために、洗いすぎで栄養素が抜けている可能性が高い)
(※コンビニエンス関係者様、ごめんなさい)
赤ちゃんが家庭の床をなめる→抵抗力をつけるために雑菌を食べるって大事
(もちろん、場所やなんかは選ぶ必要性ありますって)
私の顔に醤油がついている→衛生学的にはなんら問題なし
(もちろん、サービスとしては問題オオアリ)

上げればきりがないのでここらへんにしておくのだが、
(後日、ブログや私の周辺に炎上が起きないことを祈りまする)
要するに怒られた時に何故か分からない時があります。
ごめんなさい。
詳しくはかけません。

ただ、この頃あちこちの食品関係のアルバイト君なんかが
ブログで愚かなことを露呈しているようですが、
そのくらいの(普通以上の)道徳心はあります。

吉野家の牛丼もマクドナルドも白い恋人も
近年お世話になってないような・・・思えば。
手の内を知っている自分のところで
ご飯食べた方がいいもんねー。

もっと安心して外食できるような
そんな世の中になってほしいもの。

スターバックスはHPにカロリー表示があるので
確認しているのでした。

本日はクリスマスカード、書き終わりました。
来週の休みに年賀状だなあーと思ってます。
ではでは。
[PR]
by kanazuuu | 2007-12-15 21:50 | 一人ごと