ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

アンコールは「まもるくん」

c0090013_22454570.jpg


まず、最初に謝ってしまいます。

谷山浩子さんのコンサートで
すごーくわがまま言ってしまったような気がします。
浩子さんのコンサートって
大声出す人って居ないのですが、
なんだか、私の声が通っちゃったみたいです。
わがまま聞いて頂きました。
ありがとうございます。

なんだか、わからないだろうとは思いますが、
まず、コンサート1日目で話題になった
「ちくわパン」をレポートを書き、
元祖・どんぐりのちくわパンを
2日目のコンサートが始まる前に差し入れしたのです。
もちろん、読んで頂き、冒頭の話題になりました。
浩子さん、札幌で何個ちくわパン食べることになったんでしょう?
私、2個差し入れしました・・・。
オールナイトニッポンを彼女がやっていた時代は
私は小学生~中学生で
手紙を書くなんてことはなんだか出来ませんでした。
ですから、なんだかラジオで自分の手紙が読まれる感じと
それ以上の(なんせ本人目の前)ドキドキを初めて味わいました。
すっごくドキドキして・・・汗かきました。

んでもって、
コンサートにはアンコールってものがあります。
1日目は1回だけアンコールだったのですが、
2日目は2回アンコールを聞いて頂き、
2回目のアンコールの曲は用意していないって言うから・・・。
「まもるくん」って言っちゃったんです・・・2日目は新しいアルバムから
あまり歌ってないなあって思っていたし、
「まもるくん」があまりにも聞きたいよおって
ほどんど、祈りどころか
呪いのように
コンサート中は思い続けてしまいました・・・。
口に出ちゃいました・・・リクエストからもれてしまった皆様、
私だって聞きたい曲があって口に出せなかった皆様、
そして、
「まもるくんで本当にいいの?!」と疑問ながらに歌ってくださった
谷山浩子さま
ごめんなさい、ありがとうございます。


「フィンランドはどこですか?」はやっぱり
「まもるくん」が一番好きなのだわ・・・私って変かなあ・・・。

以上、コンサート会場で
けっこう目だってしまった気がする
かなずなのでした。

後日、コンサートを一日ずつと千石先生の飲み会の様子を
リポートしたいと思います。

ではでは、また明日。
[PR]
by kanazuuu | 2007-12-02 22:45 | 日記