ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス切手

c0090013_23493850.jpg


郵便局が好きな私です。
元は切手マニアだったからです。
これは小学生の頃から。

乱筆ながらに手紙をかなり書く人でもありました。

だからこの季節
ちょっと心躍る切手というのは
うれしいものです。

めっちゃ、かわいいですよ!
きっと巷の郵便局では
もう売りきれているとは思いますが
80円のシートも、50円のシートもかわいかった・・・!
50円には猫のイラストもあって
母も買いに行きたいと言ってましたが・・・。

もう切手自体が
額に入っている小さな絵画のようで、
見ているだけでうっとりするのです。
葉書ですとその葉書のイラストと
切手のイラストのマッチをさせるのが
趣味的にわくわくして大好きなのでした。

時間をかけて
手紙を書かなくなった昨今。
もうそろそろ、紅茶でも飲みながら
便箋に向かいたいものです。
[PR]
by kanazuuu | 2007-11-29 23:49 | 一人ごと