ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

映画を見ればいいんです

c0090013_230446.jpg

画像は今話題のどらやき「ふくらか」だったか?
様々な種類のドラヤキ。
弟が購入してまいりました。

隣の施設で英語弁論大会「中学校の部」が行われていた。
レストランには3時くらいにホットケーキ15個しか注文がなかったのですが・・・。
昼にきたきた、研修員と合わせて
90人以上・・・。
キャパオーバーもいいところ。
昨日、疲労でおかしくなっていたところに
厚塗りのオーバーワーク。
よく、クレームが出なかったもんです。

奇跡です。

ケガから復帰したばかりのアルバイトのSくんもよくやってくれました。

ところで予約のホットケーキ、
7人しか来店されませんでした。
まあ、予約どおりお金は払いますってことで
申し訳ないのですがお支払い頂きました。
相手の方は中学校の英語の先生だと分かってましたので
お支払いのときにちょっと聞いてみました。
「英語が上達するにはどうすればいいんですか?」
そうしましたらとてもシンプルな答えが返ってきました。

「英語の映画を見ればいいんです。それが一番です。」
なんだか心強い、楽しい返答にうれしくなりました。

これからちょっと、英語の映画を見ようかと思いました。
なんせ邦画好きなもので・・・。
「めがね」見そこねました・・・。
[PR]
by kanazuuu | 2007-11-04 23:00 | 日記