人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

こまんたれぶー

明日、フランス語圏アフリカの人達が帰るためのパーティである。
今日はスペイン語圏の国の人達が帰国パーティだった。
終わってからラテンのノリでレストランに来てくれるかと思ったが
全く来る気配なしなのだった。
・・・・・さすが約束をぶっとばしたりするラテン人である。
お別れの挨拶を用意していたのだが
無駄に終わってしまった・・・あらら。
あっと言う間にさようならでありました。

明日はちゃんとフランス語でさよならが言えますように。

しかし、結局様々な言語をやりすぎて
英語の勉強が全然すすんでないのでありました・・・困ったもんだ。
おまけにお前は「日本語研修に行け!!」なんてー言われる始末ですし。
何言語もやりますと
頭がたしか「ミックス・アップ」だったかな?
そんな状態に陥って
混乱するんですよ。
頭の引き出しには入っているけど
出口は狭いから
出口で渋滞が起こるんです。

そして、今自分が何語を話していたのだかも分からないときもあります。
よくやりがちなのが
英語×日本語
英語×スペイン語
スペイン語×日本語
何時にレストランが閉まるのかと聞かれて
「オーチョ・サーティ」と答えて絶句しました。
オーチョがスペイン語で「8」
サーティはもちろん英語の「30」。
八時半と答えたかったのですが・・・通じたのですが・・・いかん。

さて、雑記はともかく
明日、さよならが言えますように!!(重祈!)
by kanazuuu | 2007-11-01 23:03 | 一人ごと