人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

目標なし

30代後半になったので
仕事に関して
とりあえず「とにかく頑張る」みたいなことが
できるような気がします。
目標はありません。
ただ一日一日終える。
それだけなんです。

レストランのサービスという仕事は
まだまだ素人みたいな感じですし
この「サービスする」に答えはないので
逆にこのことが飽きることなく
仕事を続けさせている因子のような気がします。

もちろん「英語を上達させる」とか
「お客さんの好みを掌握する」
「宗教に合った食事を(出来る範囲内で)提供する」
「名前や国を覚える」
もろもろ、クリアできていませんが
小さな目標はあるのですが

サービスとは何か?
ホスピタリティとは?
とかは全然わかりません。
私は本当に日々出来る範囲で頑張っているだけ。

同僚が動きが早いので
全然、動いてないと見えそうですが
今までの仕事からすると
10倍動いているといって過言ではないんです。
体力の精神力の限界ぎりぎりなんです。

ですから、私のできる範囲内での
サービスの追及を
日々、ただがむしゃらに頑張っているだけなんだなー。

うん、それだけ。
それができるようになったのは
30代後半の特権かな?
ノンポリだし、流されていく。
でも、それでよしとする。

それでええんでないかい?
ゆるしてたもーれ。(笑)
by kanazuuu | 2007-10-25 23:48 | 一人ごと