ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

宇宙でラマダン

c0090013_234279.jpg


イスラム教徒初の宇宙飛行士が居ると
書き込みから判明しましたが
細かくはN田さんから聞きました。

宇宙船は一日地球を8回回るのですが
そんなスピードで
メッカを向いてお祈りすることは難しく
(角度を高速移動ですな。)
お祈りしたはいいけど
地球と同じに祈れないでしょう・・・。
くるくる回ってしまいますよねえ。

13日がイードとするようですが
ラマダンもどうするのか
かなり議論されたようです。
いったい何時を日没として日の出もどうするよ。
一日8回×2以上、食べなくちゃならない。
そうもいかない。
断食って意味無いじゃん。

しばらく、この話も追ってみたいと思います。

断食月って
いつも以上に食料消費量が上がるんだってね・・・。
太るよ・・・普通の月より。
びんぼーな人の気持ち
本当に分かるのかなあ・・・。
[PR]
by kanazuuu | 2007-10-12 23:42 | 日記