ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

イードならず

c0090013_23395671.jpg


画像がうらはらなのものでごめんなさい。
牧屋の「汲み上げモッツアレラ」。

ラマダン、明けませんね。
断食明けのことを「イード」というらしいのですが
新月を今日は確認できなかったとかで
13日イードという告知を見つけました。
新月をすっごい探しているんでしょうけど
見つけること出来なかったんだなあって
イスラム教の方を思うと
なんか複雑ですねえ。

これがイスラム教の国で皆が一体となって
行っていることならいざしらず
異国の異教徒の国でがんばってやっているとねえ
すっごい大変だと思います。
日本人は断食とか知らない人多いでしょうし。
早く明けてほしかったものです。

○ロントの主任さんがなんかぼろぼろーでありました。
伏字になってないけど。
こちらはランチの時間なのに
ふらふらと現れて
「ラマダン、明けるかどうかわかんないんですよ」
って嘆かれてもなあ・・・。

ちなみに今日の営業は
よくクレームがこなかったもんだと思うほど
ぼろぼろでした・・・。
いや、本当は一件来たけど、
あまり早口な英語はわからなくて・・・すまん。
ひさびさに黒い泥水を浴びた気分です。
しかし、落ち込んでもいられないので
ランチの後始末もきちんとやって
ディナーもこなしましてよ。
明日もちょいヤバなんだけどな。
一回ずつ落ち込んでもいられない。
厚顔に年々なっていっております。

ストレートな言いっぷりもオバサン化している
というよりも本来の私なんだなあー。
実は酷評する人なんだけどね。
自分も、そんな立場じゃないから言わないだけなんだけど
ふとした拍子に漏れるのだなあ。
「食べたいもの、ないな」
突っ込み入りまくりです。いや、すまん。
[PR]
by kanazuuu | 2007-10-11 23:39 | 一人ごと