人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

民営か!?

民営か!?_c0090013_22502615.jpg

画像は民営化記念切手。

朝一でゆうちょの通帳を切り替えてきました。
ぱるる→ゆうちょ銀行。
自分の身分を証明するものが必要でした。
ただ単に29日に記帳したら
(なにかあった時のために記帳しようとしました)
出し入れしすぎで記帳いっぱいで記帳しきれなくて
切り替えてくださいって表示が出てきただけだったからなんですが。

番号札をもって、待った挙句に
「15分くらい時間がかかります」
切り替えするのにそう言われて、仕事前だったので
どうしようかなーなんて
民営化されて、なんだかサービス低下なのかなあー
そんなふうに考えながら結局待っていたのですが
名前を呼ばれて通帳を取りに行きましたら
「この局で初めての通帳を作った人です。一番目ですよ」
なんて、うれしそうに話しかけられたので
「やったー!」
なんて両手にガッツポーズしてきました。
喜んだ私を見て、おにーさんもうれしそうでした。
「がんばってくださいねー」
そう声をかけて後にしました。
郵便局大変そうです。
・・・しかし、ヘビーユーザーなので、応援します。

さて、サービス、大学アルバイトのSくんですが
本日、えきスタなる札幌の情報番組に
学校祭の宣伝で4時手間に登場しまして、
学校祭の宣伝の〆のところで
「欧米か!?」
なんてわけわからないことをやっておりました・・・。
先輩からの指示だったそうですが、
だれか止めてやっても良かったのでは・・・(笑)
6日、北星大学にはムーディがやってきて
モチまきもするそーです。
本人に成り代わりまして
宣伝いたします。
by kanazuuu | 2007-10-01 22:50 | 日記