ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

さよなら…

c0090013_23153726.jpg

勤めるレストラン前のケーキ屋さんが
今日閉店してしまいました。
画像は最後に食べたシュークリーム。
製造補助を募集していたんだけどねえ、
来なかったんだねえ、人が。
あのオレンジ色のケーキ屋の明かりに
かなり励まされてきたので
けっこう、どうしよう?って感じなのであります。
この冬は窓の向こうに暖かな光が見えないのであります・・・(泣)

ところで日々、「さよなら」しなきゃいけない
宿泊施設の運命なのですが
本日は一年滞在した
ブラジルから来ていた日系3人が帰国しました・・・。
ちゃんとさよなら、言えなかったのです・・・。
昨夜はさみしさのあまりに夢に見ました・・・。

ランチのときにお別れをしてきた
ボリビア日系の子に
「寂しいよねえ」なんてつぶやきましたら、
「私たちが居ます!!」
そんな答えが返ってきました。
とても勇気付けられましたよ。

先日、ドミニカ共和国の日系の子と話し
(英語とスペイン語と日本語のミックスで)込んでしまったし
(「たんたかたん」なる焼酎教えてしまった・・・)
今日はつたない英語で
スリランカからきた方(じぇんとるまん×3)と
しばし話し込んでました・・・ジンギスカン知らないって
ちゃんと教えようよ。
コロンビアから来たじぇんとるまんが
コーヒーにダイエットシュガーを何故置いてないのかと
討論(?)になりました・・・英語で。
何故、コロンビアの人が英語しか話さないの?

職場内、ブログのぎりぎり話題なのでした。
[PR]
by kanazuuu | 2007-09-30 23:15 | 食べ物