ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ラマダン突入

本日からラマダンに入ったのだった。
イスラム教の習慣で年に一度のイベント(?)なのです。
私は一応仏教なので関係ないのだが
職場がけっこう大忙しなのだった。

日の出から日没まで
水や食べ物を口にしない
断食(?)の一ヶ月間。
であるからして
日没と同時にレストランに人が殺到することに・・・。

本日の日没は6時15分。
その前から何人もの待機する人達が・・・。
(他人ごとなので面白く見てしまった・・・。)
それまでがらがらだったホールなのに
あっと言う間に人達が溢れかえっているのです。

何十時間も口にしてないので
もりもり食べる食べる。
すごーーい量なのです。
いつもはこんなオーダーないぜ!!ってくらい。

それもラマダンしている人達が集って食べる習慣っぽいのです。
そして、レストランに人がいないので
さびしくて一度は帰るものの
にぎやかになって来る人達。

いっやあ、なんか忙しかったですよ。

一部とは明日でお別れなんですけどね。
研修終了で国に帰ってしまいます。

アラビア語を教えて頂いた方に
ちょっとしたプレゼント進呈しました。
めっちゃピザにケチャップかけるので
「カゴメのケチャップ」を。
ちゃんとオオウケでしたのよーーん。
ギャグが分かってうれしかったですわ。
[PR]
by kanazuuu | 2007-09-13 23:49 | 日記