ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

さよなら、おかあさん

c0090013_21474135.jpg


今日、のらネコおかあさん(ネコの名前なんです)が
亡くなりました。

もう数日間、あやしかったし
やってくると思っていた日です。
覚悟はしていたけど
やっぱり悲しいかなー。

「おかあさん」
そう呼んでも近づいてくれなかった。

「にゃあ」
泣き声が聞こえても姿を探せなかった。

最後は
外に出ていた母(こちらはもちろん私の人間の母)に
よろよろと近づいていって
箱にタオルを敷いた中に入れて
何度か出ようとしたけど
そんな力もなくなって
なでられながら
眠るように亡くなったそうです。

覚悟はしていたんだけどなあー。

ノラ猫の寿命は
家ネコさんの3分の1くらい。
我が家のノラ猫さんは
これで終わってしまいました。
今、住んでいる場所に引っ越して
ずーーっと同じ家系のノラ猫さんが
居続けたのですが
ついにこれで終わりです。

お家の中に飼い猫もいるのですが
ちょっとショックだなあ。

今週は精神的にヘビーな週です。
[PR]
by kanazuuu | 2007-09-11 21:47 | 日記