ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

今日の出会い

c0090013_2140434.jpg


まずは不幸な話。
私が出かけようとしていると
スーパーで特売があるからと母に止められ
同乗し、スーパーへ。
目の前が駐車場という曲がりかどで
トラックと接触。
ヴィッツの前方が完璧に破損しました。
エンジンはかかるんだけどね、
もう、軸になっている部分がだめっぽいらしいです。
中古買いなおした方がいいかもってくらい。
ただ、幸運だったのは
事故にあった皆、ケガがなかったこと。

しかし、ここまでの事故にあったことはなく
頭が真っ白、しばらく絶句しました。
これだけ壊れたのはまあ、ショックを受け止める
ケガがないような構造なためなんですが
しかし、車はぼろぼろです。

ここから先が二つ目の話。
事故車をとりあえず修理するために呼んだ業者さん。
我が家まで迎えに来ていただいたのですが
過去にマンションの管理をしていた(あくまで業者として。大家ではない)
時にあった、マンションの壁に穴をあけてしまった「子」なのでした。
いまやすっかり青年(ちょっとかっこよい感じな)でびっくりなのでした。
母は「何度か頭をなでているのよね」って話してました。
皆、成長する。
社会はそんなに悪くなって無い。
本当にこの事故で良い対応をしていただきました。

さて、紅茶のお店「ニュアージュ」さんの
てづくりマーケット!!待ってましたようううう。
日曜なのにゆっくりモードな感じでゆったり見ることできました。
目的の品も買えてしまった。
帽子、ネットの商品紹介で目に付けていたんですが
さすがに4日目なので無いかと思ったら・・・あった!
何人もかぶって試したのですが
頭に合わなかったのだそうです。
私を待っていたよねえ。
沖縄から納入された麻で出来た衣服。
ワンピースほしかったんですようう。
帽子とセットでお似合い・・・もちろん購入。
沖縄からいらっしゃい!!って感じ。
そして外でお茶していると
同席してお茶をしていた方が
パワーストーンのアクセサリーを作る方でねえ。
私の体調に合わせて作ってもらいました。
霊感とか全然ないし信用していないんですが
石がつなぎ合わせていくうちに
なんだか生き生きしていく気がしました・・・。
合わないパワーストーンを持っていると痛いんですよ、手が。
友人にも作ってもらいました。
私のは「やさしくなる」思いをこめて(なんせ足りない)
友人には「ばっくり元気になる癒し系」で作成。
うむうむ、石たちが今日は行きたいんだよーーと
言っていたんだそうです。
私のために来たんだね、って思いました。
しかし、一つの石より何個かつなぎ合わせていくと
なんだか効果があるような感じがしますねー。
お守りとして。
一本、2000円ですが
アクセサリーとしても安いです。
この手のブレスレッドをりっぱな業者さんから購入すると
一万円以上しますがな・・・。
かなりロープライスで提供していただきました。
きっと石の価格からいってしまうと3000円しますし
それからもうけなんか出そうとしますと
もっと高くしなきゃ駄目ですよ・・・(笑)
1本1500円なんていうので
一本2000円(合計4000円)にしなさいって言ってしまいました・・・(←ずうずうしいです)
ネットで今後もお世話になる予定です。

吉兆とりまぜて
色々な出会いがありました。
物と人と。
かなり出費になりましたが
てづまは特別なのです。

てづま、次は12月。
後半行くのがお勧めです。
ゆっくりできたわー。
[PR]
by kanazuuu | 2007-09-09 21:40 | 日記