ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ウゴウゴ

皆さん、台風の話題ですので
違う、もっと少数派の話を。
(ついていけないの承知の上)

マネージャーがけっこう一日居たのだが
ランチの波が収まってから
「ほーら、おしりかじり虫(オリコン)13位~」
などと勝ち誇ってみました。
やっと知ったらしいマネージャー、
「あれって誰が歌っているの?」
もちろん、おしりかじり虫ですよ。とは答えましたが
ウゴウゴルーガの「しかと」なんか作っていた
うるまでるびさんですよ~なんて答えて行きましたら
早朝ウゴウゴルーガが好きだったマネージャー
「大人博物館」について話はじめました。

「あのコーナー見たときはな
なにかの音の波長が最初にでて
なんの音かと考えさせられるんだけど
かまきりのメスがオスをしゃりしゃり食べる音だったんだよ。
アレは子ども番組としてどうだと思ったねえ~」

他、ポルトガル語講座なんてあってな
「あなたじゃないとだめなんです」とかな、
翌日はスペイン語でな
「あなたじゃ、だめなんです」
とかあったんだ!!すごいだろ!!


もちろん、破竹の勢いで(?)笑った私(言葉の使い方は間違いです)。
馬鹿笑い、不評なのですが
笑わずにいられませんでした。
おそるべしレジ横。

ちなみにマネージャー
もちろん私より年上の二人のお嬢さんのお父さんです。
しかし、この方
私の頭をたわしと思ってわしずかみにする
のりのりな踊る方です。

ワナナブーってことで。
[PR]
by kanazuuu | 2007-09-07 22:57 | 一人ごと