ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

小肉とは?!

アルバイトのMくんが
「小肉~」という。
皆、へ?という顔で聞いていたが
なにかのこま切れの肉だと思っていた。
朝から小肉一パック食べてきたのでおなかいっぱいでした。
などというが、厨房スタッフ皆知らなかった。
「小肉って言えば絶対スーパーで通じますよ!!」
信じていませんでしたが・・・すまん。

せっかくなので検索してみたら
なんとある。
鶏肉の首の部分の肉を小肉といいます。

鶏の肉で手羽先の部分なのか?
と憶測していたが違いましたねえ。
鶏の首肉が販売されている事実。
ちょっとびっくりしました。

「いままで通じていなかったんですね」
はい、そーだったんです。小肉。
今後、大丈夫であります。
[PR]
by kanazuuu | 2007-08-31 23:00 | 食べ物