ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

夏ばてです。

相変わらず通常の食事は食べることができないのですが
なんとか元気ではおります。
胃があまり動いている気がしません。
昼はコーンフレークで十分でした。
だからって仕事に支障があるかといえば
ぜんぜんない。
お腹がすかないから案外都合がいいかも。
ダイエットになるかしらーーとも思いますが
その前に倒れます。
水をあまり飲まないようにしたいのですが
暑いからぜんぜん無理です。

以上のような状態を夏ばてという気がいたします。

昨日、学生アルバイトくんが
夜ご飯を(もちろん男性用に盛が多目)ぺろりとたいらげて
「もうおかわりはいいの?」
そう聞かれて
「夏ばてなので、家に帰ってうなぎを食べなくちゃいけないからいいです」
そう断っていたので
皆でどの状態を夏ばてというのか分からなくなって
「夏ばてだったのか。知らなかったなーー。」
そうつぶやきました。
今日はアルバイトは休みで
大学生協に自動車免許を得るための学校の手続きをするはずなんですが
2時閉店に間にあったかどうか心配です・・・。
なんせ、夏やすみと夏ばてなので
昼を過ぎても寝ているらしい。

・・・・・ちゃんと起きなさい。

さて、本日は皆既月食でした。
職場から探しまくっていたのですが
Mくんが見つけてくれました。
どよーーんとした赤い月からちょっと明けるまで。
けっこう頻繁に見ましたよ。
ブログやミクシィ日記なんかでワードランキングは上位なのですが
職場の周りでは騒いでいる人は見かけませんでした。
海外の人はあまり天体現象に興味がありませんかねえ。
[PR]
by kanazuuu | 2007-08-28 22:57 | 一人ごと