ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事

いーや、もう酪農大だって話はここのコメントでしたんですがね、
そんなに言いふらしてはいないはずです。

日系の研修員が施設の食堂に
「酪農の人がいるって?知らないよ」
そう大学の先生に言ったそうですが
ある先生はいるんだよと答えたそうです。
「なんて名前の先生?」って聞きましたら
「土壌(研究室)の先生」
・・・・・。
私、知らない人だぞう。
直接なつながりないぞう。
学部違うぞう。
誰がいいふらしていて
いつ面が割れた(パーティで先生方に何人かあっているのですが)のだか。
詳しいことはあまり調べないで頂きたい。
・・・・・施設サイドにあまりばれてないことを祈る。
「情報は漏れるものなのです」
とは日系くんの弁。

ところで、今日職場に友達が来ました。
メールが来た時間からして
自分が休み時間に会えるかなあと思ったのですが
休憩の終わりごろに
「北大、黄昏てきた。
今から、向かうね」
ええっと、皆様、お世話になりました。
しっかり営業時間なのに
友達とお話ししました。
ちなみに職場に(意図的に)現れた第一号は
大学時代の友達なのでした。
会えてうれしかったでーす。
ダンナサン、海外出張なので
独り身気分で里帰りなのだったそう。
ですから滅多に会えないのです・・・って言い訳。
施設まで遠かったろうに
ありがとうなのでした。
[PR]
by kanazuuu | 2007-08-19 23:31 | 日記