ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

おしりかじり虫~なのだが。

一昨日あたりにネットやスポーツ紙なんかの記事になって
それをテレビが取り上げて
関連サイトにアクセスが急増し
うるまでるびさんとこのサーバーがダウンしたそうです。

宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を越えて
みんなのうたでは着歌のダウンロードが最高になったのだそう。
売り切れなんだけど
最初の生産数が少なくない?(笑)

こんな関連で強いのは「だんご3兄弟」だったりします。
私、あのヒットの経緯は知らないのだ。

現代日本の歌って複雑すぎやしませんかね?
もう、少し単純な子どもでも分かりやすい歌が
もっとあっていい気がします。

勇気が出る歌をもっと

知人の話によると
小学生が遠足の時に苦しくなると口ずさむ歌は
「10倍10倍ぽいんと10倍♪」
そう、生協に流れている歌なのでした・・・。
今はポイント7倍だけどねえええ。

おじりかじり虫
どのくらい、売れるでしょうかね?
[PR]
by kanazuuu | 2007-08-18 12:41 | 一人ごと