ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

某、肉屋倉庫前

c0090013_232498.jpg


ええっと、画像がちゃんと見える方、
スルーすること。

関係者の方、ごめんなさん。

きっとなくなっちゃうだろうなーと思って
写してきました。
苫小牧、偽装肉事件会社倉庫。

しかし、今日また新たに
賞味期限改ざんの話が
「白い恋人」で有名な石屋製菓からでましたねーー。
お盆で帰省ラッシュ時にお土産がなくなるって言う話し。
アイスクリームの大腸菌群・・・まあ、実はアイスからは
出やすい菌であります。
しかし、バームクーヘンのブドウ球菌はまずい。
卵の液、常温で放置。
器具の殺菌がなってないのまるわかりかもー。
けっこう手作業が多いって聞いていたからね。
ハンドメイドが多いのは
あまり良くない、食品加工品。
菌が検出されやすいんだからさ。
『手作り風』でいいのです。
菌が出やすいことを考えればね。

暑い夏です。
食品企業の皆様、
衛生管理大変だとは思いますが
エタノールまみれになりながらも
頑張りましょう・・・って励ましてないなーー。
[PR]
by kanazuuu | 2007-08-15 23:02 | 日記