ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

マルトマ ホッキ三昧

c0090013_23172810.jpg

ホッキで有名な苫小牧の漁港にある食堂、
マルトマ食堂に行ってきました。

ホッキカレーにホッキチャーハン
ラーメンにホッキご飯
もちろん焼くだけのものとか
刺身とか色々ありましたよ。

私は生でホッキ丼。

しかしやはり驚きのメニューは
「ホッキカレー」と「ホッキラーメン」
どちらもすごいボリュウム。
食べても食べても
出てくる出てくる、ホッキが出てくる!!

しかーし、子供達が食べたがったのはイクラ丼・・・何故?
ホッキ食べようぜ!!

お店はすごい混雑で
店の外にまで行列が出来てました。
店内は狭いのに騒然としてます。
「外は40人待ちです」
「ここらへんで切っておく?」
港の食堂なので昼2時までの営業なのです。

帰りは近くのお店で
ホッキ7つで980円一袋買ってきました。

ホッキ好きだなあ。
しかし、酢の物にするのが好きかな?
[PR]
by kanazuuu | 2007-08-13 23:17 | 食べ物