ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

駒苫!メガフォンよ、こんにちは。

c0090013_2221651.jpg

甲子園、北海道地区。終わりましただ。

いやね、友達が苫小牧に帰省しているからって
ちょうどタイミングよく
行ってたんですよ。

じゃ、ついでだから駒苫に行こうかってことになって
かなーり、さまよいながら
高校に着きましたよ!!

時間に合わせて集る市民。
試合寸前まで体力温存に入る私(始める直前まで寝ました)。
試合開始のサイレンが鳴り
レッツ・ゴーだったんですがね・・・。

試合結果はご存知の通りで。
かなり悲しい気分になって札幌に帰ってまいりました。
とっぷり暮れた苫小牧のコンビニで食べたおにぎりのせつなさよ。

「勝っても勝っても勝っても勝っても
メガフォンはお待ち帰りにならないで下さい!!」
そんな注意事項が先生から試合前に行われていたのですが・・・。
負けるとですね。
「メガフォンはお持ち帰り下さい!!」
先生方が玄関に並んでになるんで言うんですよ。
(知ってましたか?)
うれしいんだけど
悲しい気持ちいっぱいで
メガフォンを抱きしめてしまいました。
「お疲れ様でした!!」
先生方に向かって叫んでしまいました。

ううう、トラウマ(?)になりそうです。
30歳半ばにして知る、メガフォンお持ち帰りの悲しさなのでした。

苫小牧、一日日帰り紀行は後日アップ予定です。
[PR]
by kanazuuu | 2007-08-11 22:21 | 日記