人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

強奪!?

強奪!?_c0090013_2372931.jpg

レストラン前にラーメン屋がオープンしました。

営業時間がもろかぶっているので
ちょっとしたお客さんの奪い合いになるかもしれません。
ふと見渡せば
ここ一年で周囲に外食産業がけっこう増えているではありませんか。

おまけに○DA予算削減の影響で
かなりこちらの仕事も減ってきているんです。
けっこう「やばくない?」みたいなーーー。。。

必死にお客さん呼び込まなくちゃいけないかもしれないけど
宣伝が実はNGなんです・・・。
こっちは民間なのですが・・・。
ですから、このブログだって
どこかはちゃんと明かしてません。
特定しようと思えば
できるんですが・・・・・。

目の前には開店祝いのお花満開。
お客さんもちらほら入って行きます。
うちの所長も・・・やっぱり。
後でレストランにいらっしゃったので
ラーメンの事を聞きますと「味はまあまあ」と。
所長、かなりの麺が好きなのでこの意見は参考になるかと。

ディナーの時間になっても
開店祝いのお花がありまして
取って行く人がちらちら見えます。
私もお花ほしい!って訳で。
ディナー時間に制服姿で取りに行きました・・・犯罪じゃないもん。
調理師さん曰く「全部とってきていいぞーー」だったのですが
加減しました(当たり前ですが・・)
ちゃんとレストランに飾りました。

かなり強気な姿勢だと思います(笑)

サーお客さんは、取り返しますぜ。
ラーメンも売りますぜ、
負けるもんかーー!
by kanazuuu | 2007-08-01 23:07 | 日記