ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

マンゴーよ、

c0090013_23384715.jpg


「こっちの食べ物は口にあわないんだ、
 肉も魚も駄目なんだ
 色々なフルーツを出してくれ
 マンゴーなんか安いだろう?」
そう、一人の研修員に食い下がられたのであります。

「マンゴーは安いだろう?
 キロいくらなんだい?」
と聞かれても
一個当たりの値段しか憶測できません。
とにかく高いんだ、と伝えたところ。
「キロって言う、英国の単位は知っているのか?」
なんてー答えが返ってきてしまう始末。

その人は毎日、一本のバナナと温かいミルクと牛乳
(この際、ご飯と牛乳は混ぜて食べます)
今日はやっとフライドチキンに手が伸びましたが。

先日、ススキノに行った時にデパートで価格を調べましたが
一個300円の商品と580円というマンゴーがありました。
まあ、ススキノなので高すぎなのですが
その価格をその研修員に伝えました。

「高い!!」
納得したようで
日々おとなしく上記記したメニューを食べ続けているというわけなのです。

画像はワタクシお気に入りのグリーンマンゴーのジュウスなり。
今日も飲みました。
[PR]
by kanazuuu | 2007-07-31 23:38 | 食べ物