ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ドラゴンフルーツ

c0090013_23414566.jpg

頂きました。
郵便配送でぽろりとやってきました。

○○から直輸入です。
友人がもってきてくれました。
天文ガイドと交換なのです(笑)

あまりわかってなかったのですが
ネットで調べたら
サボテンの実であることが判明。
知らなかったです。
これが憧れのサボテンの実だったんだーー!
メキシコなんかじゃ露店で売られているんじゃなかったっけ?

赤い皮に白い実、黒い種の種類です。
味はあまり甘くない。
酸っぱくもあまりなく
きっとフルーツカクテルなんかにしたら
いいのかもしれません。

皮をナイフでむいて
半分に切ってから
様々な形にカットしました。

なかなか面白いものです。
日頃フルーツをあまり口にしない私には
良いビタミン供給源になりました。
[PR]
by kanazuuu | 2007-07-30 23:41 | 食べ物