ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

アブノーマル

c0090013_2255587.jpg


いや、今日は辛いものの話し。

私、辛いものが得意だって思っていたのですが
どうも違うみたい。
スープカレー
ノーマルな辛さしか食べることができません。
昨日は「ばくばく」なるカレー屋に行ったのですが
普通の辛さを注文しました。
それでいいみたい。

今日、ブータンの人が一味とうがらしみたいなのを
持ち込んで(持ち込み禁止なのですが)
食事にかけて食べてました。
一つまみ食べたんですがね、
私、食べた途端、辛いやら、咳込むやら
かなりパニック状態に陥りました。
周囲はへーゼンと食べているのですが
同僚も「美味しいよーーっ」て食べてました・・・。
飲み込めなくて、しばらくかんでいたのも原因ですが・・・。

さて、ブータン。
すごい唐辛子消費国みたいです。
店長曰く、過去にブータンの人が滞在している期間だけで
過去2年の唐辛子の消費を上回ったのだそうです。
クリームチーズみたいのに唐辛子をつっこみ煮る。
それを美味しそうに食べるらしいです。

ところで画像はリトルスプーンの「アブノーマルカレー」
冷凍カレーなんだそうですが・・・ブータンの人のを味見して
もう身体心身(特に胃)やられまして・・・味見する気もなかったです。
相方は辛いのが大好物なんだそうで
美味しそうに食べてました。
やつはアブノーマルです。

私は辛くない、カレー・・・よりも
もう、しばらくは、辛いのが駄目そうです・・・(泣)
[PR]
by kanazuuu | 2007-07-16 22:55 | 食べ物