ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

みさき うに丼

c0090013_22553365.jpg


毎年恒例
ウニ丼ドライブなのであります。

行き先は積丹。
ドライバーはワタクシ。
ナビゲーターはruruさん。
しかし、あんまり二人とも分かってないまま
旅に出るのであります。
余市でこちらの方向でよかったのか分からなくなったし。

前日にネットで多少検索はしていたものの
詳しいことは本当に分からないまま
積丹を疾走しておりました。
なんか「みさき」って気になるなーとか思っていたのだけど
売り切れるかもしれないし
お店を見つけられないかもしれないので
現地での看板とぱっと見たお店の雰囲気でいつも決めます。

積丹の岬の方って行ったことがあったでしょうか?
けっこうさびしい道に入るのです。
夜は街灯が無さそうだから走れないよねえ
なんてつぶやきながら
とにかくお店を見つけることにします。
積丹のそこだけなんだか人盛りなんですよ。
お店の外にまで人が溢れている。
なんなんだーー?
どうもウニ丼で有名なお店を引き当てたようなのでした。
暖簾の前で写真を写している人もいるじゃないですか。

店内でもわさわさ人がいて
多くの人がウニ丼を消費しているんですよ。
大量に消費されるウニ丼。
あちこちでたかれるシャッター。
けっこう売り切れている商品。
追加注文はご遠慮下さいという言葉。
ちょっとびっくりしました。
ををををを。

ウニ丼はというと
美味しかったのですが
量的には物足りなかったです。
ご飯の大盛りってできないんだそうで。
二杯目いけるのになーーって思いました。

来年はご近所にあるお店を狙って
また積丹に走ることに決めました。

ウニ丼を食べると夏なのだなって思います。
今年は寒いのだけどね。

ウニ丼一杯2300円でした。
安いですよ。
[PR]
by kanazuuu | 2007-07-14 22:55 | 日記