ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

踊るレストラン

c0090013_2255175.jpg

画像はお庭のブルーベリーです。

まずは今日のフィジー語
お願いします=ケレケレ
今日のは簡単ですぐに使えました!
しかし、フィジーの人にしか使えないのに
覚えてしまうのは
その研修員の方の人柄にもよるかと思います。
日本語と英語とフィジー語もミックスで話しているのです。
ぐちゃぐちゃであります。

ところでワタクシ、話し言葉がもともとおかしいのですが
行動ももちろんおかしい。
しかし、今日指摘を受けたのは
「踊ってますよ」
でありました。
ディナーオープン前に私は自分の知らないところで
踊っているみたいです。
意識してないところが恐ろしい。

バターはアメリカの表現では
「バラー」ですよ、なんて話していたので
自分の腹の肉をつかんで
バラーだ。
なんて話したら
周囲が困った顔しました。

帰宅するとき
更衣室から出てきて
「ただいまー」とのたもうたので
もう、だめっぽいです・・・。

さあ、明日は休暇です。
ごーつーウニ丼。
たのしみいいい。
[PR]
by kanazuuu | 2007-07-13 22:55 | 日記