ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

読書と今日の出来事

川上弘美の「光ってみえるもの、あれは」を日々読んでいる。
なかなか進まない。
先に先日の休日にはベットに横たわって
だらだらと読んでいた
江國香織の短編集を読みきってしまった。
他にも浮気しながら読み進んでます。

漫画では「おせん」というきくち正太
確か13巻を読み終わっている。

いつも持ち歩くトートバックには
イスラム・ジョーク集って言うのが入ってて
たまに開いては笑ってます。
イスラム圏の勉強にって思って購入しましたが
ただ笑ってます。
さすがジョーク集ですよ。


仕事の中の話。
先年来ていたロシア圏の人にあった
「フィフティーフィフ!!」っていわれましたね。
いえ、「55」ってことですが
間違えて言ったんですよ、去年。
帰国するまで「フィフティーフィフ!!」って呼ばれ続けましてね、
仕方ないんですが、失笑をかったわけです。
それが今年も、その人がいるんですよ!!
私もそう呼ばれて
「覚えているんだーー!!」って指差して叫んでしまったわけです。
なんかね、変にお互い覚えちゃった訳です。
別なロシアの人には
「私の古い(?)友達でーす」って言われたのにいいい。

ま、一年居るって感じしますわ。

この頃常時お腹がすいている感じがして
たまんないです。
職場でご飯食べたのに
帰りの車の中に
「お腹すいたなあ~」なんて思っている自分が居てびっくり。
帰宅したらケーキが(フルーツケーキファクトリーです)多種あって
ワンカット食べてしまいました。
恐るべし、私の胃。
太るのが怖いです。
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-29 23:32 | 一人ごと