ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

つかの間の休日

c0090013_2092687.jpg


明日から3日間パーティ続きです。
それも4つです。
嫌です(笑)
しかし、なんとか乗越えなきゃいけないので
今日はリフレッシュ休暇でありました。

まず、耳鼻科へ。
アレルギー検査の結果を聞きに行く。
待ち時間に「のだめカンタービレ」を読むのが楽しみ。
ついに
16巻17巻を読み終えた。
・・・・・続きが気になりすぎです。。。。。
待合室で気楽に笑い声を上げてしまう。
呼ばれて、結果を聞くが
シラカバ、カモガヤに反応は無く
生の果物を食べれるのはうれしいのですが
ヤケヒヨウヒダニがレベル3の反応。
・・・・・。
ハウスダストもレベル2の反応。
「どこでもいますし、仕方ないですよ」
なんて言われましたが
自室の汚染を告白しているようで・・・。
掃除、頑張ります。

そのまま、ジャスコへ。
美容室行きました。
生まれて初めてじゃないかなー、
男の子の美容師さんにかかりました。
ゆっくりなんですが
かなり丁寧にカットしてもらいました。
シャンプーなんか、女性と違って
太い指で力も強いでしょう。
どうかなあと思ったのですが
最後まで丁寧なのがよかったと思います。
カットは2079円。
ただ、シャンプーに軽いマッサージが付いたものは
マッサージをしてくれた女性がかなり力任せに
ぱん、ぱんぱん!と叩くので
痛かったっす。
ここは今日は10分待ちで入ることができたのですが
土日は2時間待ちもあるんだとか。
大勢で若いスタッフさんで回しているようなので
流れがスムーズじゃなかったり
シャンプー台が混んだりすると待ち時間があったり
時間に余裕がある人しかお勧めしません。
シャンプーは525円だったかな?からあります。
でも、みなさん、親切です。
お子さんも受け容れているみたい。

接客業している関係から
「人に親切に対応すること」について
ことある事に考えるのですが
やっぱり第一に一人ひとりに丁寧に対応していくしかないのかな。
忍耐って大事ですよね。

今日はこの辺で。
無事にスイミツにかぶりつける安心感の中。
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-27 20:09 | 日記