ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

もやしもん 5巻である

c0090013_22493857.jpg


いきなり漫画の話かよって
がっかりのアナタ。
それも、知らない漫画じゃねーかと思われていると思いますが
「もやしもん」は5巻目で
アニメ化らしいです(笑)

農大の話なんですよ。
それも主人公は微生物(?)ですよ。
これは(農大関係者の)内輪ウケなんじゃないか?
なんて思っていたら
栄養士さんがよく買う雑誌
「栄養と料理」にまで顔を出していたらしいですし
先日、耳鼻科に置いてあった
「のだめカンタービレ」15巻にももやしたちが登場しておりました。
(カレーで食中毒を起こした時に出てきます♪)
ストラップは「アスペルギルス・オリゼー」だと形だけで分かった私。

ありえない話だらけなんですが
小気味よく農学の話が織り込まれているのは
面白いなあー。
ちなみにワイン・日本酒を原材料から作ったことあります。
もちろん合法下で研究の名目でなんで
作りたいだけ、つくらせてもらいました。
でもですな、プロが作る酒の方が美味しいですし
あんな苦労をしてまずい酒造るなんでしなくていいです。

レストランにて多くの洗物をしたりしますが
何百本の試験管よかマシって思うんですね。

でも、農大って面白いと思うなあ。

ちなみに今回の表紙は
大学祭「収穫祭」に呼ばれたアイドル
田○恭子です
マジ。
噴出しちゃったよ、オイラー。

今日のフィジー語
すっげー=ワナナブー
[PR]
by kanazuuu | 2007-06-25 22:49 | 日記